お土産一番!観光二番!

旅行の一番の目的はお土産を買うこと。家に帰ってからも楽しみたい!

京都プレミアムルルルンを使ったら予想外のことが!

f:id:panwotazunete:20210325212317j:plain

フェイスマスクで有名なルルルンの地域限定バージョンを紹介します。

今回は【京都】限定プレミアムなフェイスマスクです。

フェイスマスクは自分用にもばらまき用にもぴったりなお土産です。

自分用の場合は特に使用感や香りが気になると思うので参考にしてください。

 

京都限定プレミアムルルルン【モクロウ 酒粕エキス】

f:id:panwotazunete:20210325212241j:plain

リッチな京都気分に
ひたれる
特別なおくりもの。

京都の舞妓さんが教えてくれた
すっぴんを美しく保つ方法、
そのヒミツのひとつは、
まげや日本髪を結う
時に使う天然ワックス
「びんづけ油」でした。
そんなびんづけ油の主成分、
モクロウをフェイスマスクに。
いつもよりスペシャルなケアで、
清らかな輝きを放つ
「舞妓肌」へと導きます。

プラスチックケースの着物の柄が高級感があってワクワクしながら取り出すとめっちゃシンプルでした。

でもメイクと髪飾りはしていて、顔から下は真っ裸みたいに感じるのは私だけですか?


主な内容成分

f:id:panwotazunete:20210325230658j:plain

保湿成分

モクロウ

肌内部のうるおいを保ち、乾燥による肌荒れを防ぎます。

モクロウは舞妓さんが日本髪を結う時に使う“びんづけ油”の主原料です。

びんづけ油は髪だけでなく、肌を美しく保つ方法として使用されてきました。

下地に使うと肌荒れを防げるそうです。

だから舞妓メイクをしても荒れないのかもしれませんね。


整肌成分

酒粕エキス

角質のすみずみまでうるおいで満たし、明るい印象の艶肌へ導いてくれます。

酒粕エキスはルルルンのフェイスマスクではおなじみですね。


価格

1枚入×5袋 1500円+tax

1枚あたり300円


香り

香りは特に感じなかったですが、人によっては油っぽいにおいがするかもしれません。

びんづけ油の成分がメインなのでそれは仕方ないかもしれませんね。


使用感

f:id:panwotazunete:20210324101737j:plain

白濁したエッセンスがたっぷり入っています。

他のプレミアムルルルンは小さいなと感じていたのですが、京都プレミアムルルルンはシートサイズが大きめです。

目元や口元の穴も大きめで、目元は折りたたんでまぶた下は二重になるタイプです。

いつもは目じり側から液が入らないように気を使いながら貼っていたのですが、穴が大きいから気にしなくていいと思っていたら…!

目と目の間の鼻筋部分が太い!

どちらかというと離れ目気味の私ですら幅広すぎ!と思いました。

目じり側からは大丈夫だけど、目頭側から液が入りそうでした。

シートのサイズの好みは人それぞれだと思うんですが、私は小さめの方がフィット感がいいので好きです。

今回はさすがにダブつきました。

びんづけ油の成分を使っているので、勝手なイメージでベタつくのかと思いましたがそんなことはありませんでした。

エッセンスのテクスチャーは乳液というよりジェルっぽい?感じがしました。

エッセンスの肌なじみが良くて、スムーズに浸透していきました。

これは人によって違うし、時期にもよると思いますが、私は朝に使用して乳液をつけずに化粧して一日過ごしましたが、特に乾燥は気にならなかったです。(3月使用)

テクスチャーは一番好きかもしれません。


まとめ

テクスチャーは好みでした。

ただ2つだけお願いが…

1.サイズを小さくして欲しい

2.香りをつけて欲しい


無香料でもいいと思っていたけど、やっぱり香りは欲しいですね。

なんだかんだいつも香りに癒されていたんだなと気付きました。