お土産一番!観光二番!

旅行の一番の目的はお土産を買うこと。家に帰ってからも楽しみたい!

ご当地ルルルン【長野 山梨 シャインマスカット】使ってみた感想


f:id:panwotazunete:20210323080023j:plain
フェイスマスクで有名なルルルンの地域限定バージョンを紹介します。

今回は【長野・山梨】限定フェイスマスクです。

フェイスマスクは自分用にもばらまき用にもぴったりなお土産です。

自分用の場合は特に使用感や香りが気になると思うので参考にしてください。


長野・山梨限定【シャインマスカット】

f:id:panwotazunete:20210323080110j:plain

緑色に輝く甘い宝石、シャインマスカット。高貴な香りと一度食べたら忘れられないほどの美味しさで多くの人に愛されています。

そんなシャインマスカット国内生産量No.1の長野県を訪れたルルルン。北部に位置する小布施町で、シャインマスカット農家の立澤さんに出会いました。立澤さんは、周囲からシャインマスカットのために生まれてきたと言われるほどの才器。ていねいに、丹精込めて育てられた立澤さんのシャインマスカットを口に運べば、彼のまっすぐな熱と愛情を感じられるようです。

この特別な輝きをみんなに届けたい!
ルルルンはシャインマスカットの葉を使って、シャインマスカット葉エキス*をつくりました。カテキンなどのポリフェノール、ビタミン、ミネラルを豊富に含み、古い角質でくすみがちな大人の肌に、明るいツヤとうるおいを届けます。
* 保湿成分 ブドウ葉エキス

主な内容成分

f:id:panwotazunete:20210323080147j:plain

保湿成分

長野産シャインマスカット葉エキス(ブドウ葉エキス)

輝きと透明感を導きます。

ハリ・ツヤ成分

ブドウつるエキス

ブドウの成長過程にある若いつるから抽出しています。ポリフェノールの一種、レスベラトロールを豊富に含み、弾力のあるみずみずしさを導きます。

アンズ果実エキス

アンズの実にはブドウ糖、果糖、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、肌のキメを整えていきいきとしたなめらかさをもたらします。

イザヨイバラエキス

ビタミンCを豊富に含み、ゆらぎがちな大人肌を健やかで若々しいハリツヤ肌へ導きます。


エッセンスが30ml入っています。


価格

1枚入×5袋 1500円+tax

1枚あたり300円


香り

袋を開けた瞬間にシャインマスカットの香りが広がりました。

通常のルルルンよりお高いだけあって、しっかり香りがします。

甘ったるい香りではなく、爽やかですっきりした良い香りです。

これはみなさんにおすすめしたい!

リピ買いしたくなりました。


使用感

肉厚シートでエッセンスがたっぷり染み込んでいました。

シートはスムーズに広げられます。

エッセンスは前回紹介した小豆島プレミアムルルルンがめっちゃくちゃとろみがあるとしたら、長野・山梨はちょいとろって感じでした。

乳液ほどとろみがあるわけではないけど、化粧水よりはとろっとしてるかなーって感じです。

小豆島プレミアムルルルンのシートは小さめでエラまではカバーできなかったんですが、長野・山梨バージョンは普通サイズでした。

フェイスラインには切り込みがなかったので貼り方によっては多少ダブつくかなと思いました。

目頭部分には切り込みがあるんですが、やっぱり目周りは小さめなのでエッセンスが目に入りそうでした。

でも香りが良いから許せます!

シートを剥がした後、まだまだ液が残っていたので全身に塗りたくってました。

もうめっちゃしっとりします。

今回は朝使用したんですが、化粧ノリが良くなりました。


売店

長野や山梨の道の駅、PA富士急ハイランド、松本・軽井沢・河口湖・富士山・山中湖のお土産屋さんなどで販売されています。


まとめ

なんと言っても香りがいい!

柑橘系の香りが好きな人も、このシャインマスカットの香りは気に入ると思います。

これは自分用だけでなくプレゼント用にしても喜ばれるはずです!

残り4枚あるので大切に使います。