お土産一番!観光二番!

旅行の一番の目的はお土産を買うこと。家に帰ってからも楽しみたい!

小豆島プレミアムルルルン【オリーブオイル】ご当地フェイスマスク 使用感レビュー

f:id:panwotazunete:20210320104951j:plain

フェイスマスクで有名なルルルンの地域限定バージョンを紹介します。

今回は【瀬戸内、小豆島】限定ルルルンです。

フェイスマスクは自分用にもばらまき用にもぴったりなお土産です。

自分用の場合は特に使用感や香りが気になると思うので参考にしてください。


瀬戸内、小豆島限定【オリーブオイル】

f:id:panwotazunete:20210308001359j:plain

オリーブ栽培100年以上の歴史を有し、日本最大の生産量を誇る香川県小豆島。オリーブを愛し、オリーブに愛された島で生まれた小豆島オリーブは、世界が一目置くブランドです。

香川小豆島、高尾豊弘さんが営む「高尾農園のオリーブ畑」を訪れたルルルンは、オリーブの葉に出会いました。オリーブオイルが健康美容にいいとは有名ですが、「オリーブの葉」って…?

オリーブの葉は、ポリフェノールを多く含んでおり、ハーブティーにするなどして、古くから健康や美容のために活用されています。オリーブの茶葉の苦味と渋みの成分、オレウロペインはポリフェノールの一種で、強い生命力の源となる成分です。人間に対しても高い有用性を示すと期待されています。オリーブ葉エキス※で、ハリツヤのある輝く若葉のような透明感のある肌へと導きます。
※ハリツヤ成分 オリーブ葉エキス

主な内容成分

f:id:panwotazunete:20210320165439j:plain

ハリ・ツヤ成分

小豆島のオリーブ葉エキス

輝く若葉のような透明感に導きます。

保湿成分

和三盆由来の「トウミツ」

肌の水分量とキメ密度を整えます。

整肌成分

酒粕エキス

肌にうるおいを与え、明るい印象のツヤを導きます。


その他に、ホホバ種子油、スクワランも配合されています。


価格

1枚入×5袋 1500円+tax

1枚あたり300円


売店

広島駅、新尾道駅福山駅、広島空港、松山空港松山観光港高知空港高松空港、倉敷アイビースクエア、岡山駅岡山空港、SAなど。


使用感

f:id:panwotazunete:20210320105126j:plain

乳液のようなこってりした液がたっぷり入っています。

もう液がひたひたというよりびったびたなので、シートが広げにくいなと感じました。

顔に貼ったあとはぴったり密着しましたし、液がとろっとしているので液だれも特にありませんでした。

シートのサイズは通常の青や白に比べて小さいなと思いました。

私はおでこが狭く、エラが張っているので頬の範囲が広いのですが、青や白などを使うとこめかみの上あたりの生え際までカバーしてしまうので、いつも端を折りたたんで使用していたんですが、これは折りたたむことなく使用できました。

でも、青や白だったら顎の付け根までカバーできるのに、この商品では小さくてできませんでした。

小さめだからか隙間ができにくく、密着度が高かったです。

私にとっては全顔カバーよりも密着してズレない方がいいのでサイズ感はよかったです。


オリーブオイルの香りは特にしなかったです。

使用している最中も匂いは気になりませんでした。

乾燥肌向けだと思います。


乳液をしないで寝てみた

10分経ってシートマスクを外すと、とろとろの液が顔にたっぷりついているので、これはこのまま寝ても大丈夫なんじゃないかと思って乳液やクリームをせずに寝てみました。

朝、顔を触ってみると、通常のルルルンや化粧水だけで寝るよりは保湿されていると感じましたが、満足のいく状態ではなかったです。

なので、やっぱり乳液はした方がいいです。


まとめ

ひどく乾燥した時に使用すると良い結果が得られるだろうなと思いました。

冬に重宝しそうです。

プレミアムルルルンは通常のものよりも、やっぱり満足度が高いです。


小豆島に旅行なんて難しい!という方はAmazonでも販売されているので購入を検討してみてはいかがでしょうか。