お土産一番!観光二番!

旅行の一番の目的はお土産を買うこと。家に帰ってからも楽しみたい!

自己紹介

みなさん、初めまして。いくです。

 

旅行先に到着したらまずお土産屋さんに行くぐらいお 土産が好きなので、

 

このブログでは海外や全国のお土産を買って食べた感想や使った感想などを書いていこうと思います。

 

みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

 

プロフィール

 

元サーカス団員

 

日本のサーカスで舞台照明を担当していました。

 

2〜3ヶ月に1回引越しをしていたので、8年で約40回引越しを経験しました。

 

あげればキリがないのですが、北海道から沖縄まで全国を渡り歩いていました。

 

元々旅行好きだった私にとってサーカスの生活はとても楽しくて、家ごと旅行しているような感覚でした。

 

観光地は1回行ったら当分は行かなくてもいいけど、ご当地のお土産は駅やスーパーに行くと必ずあるので、しょっちゅうチェックしていました。

 

駅などで買えるお土産はもちろん、地元民のおすすめなども紹介していきたいです。

 

現在は海外旅行ができていませんが、以前の旅行で買ったものなども紹介していきます。

 

 

参考にして欲しいので、私の好みも紹介します。

 

・チョコが好き

チョコ味だったらつい買ってしまいます。ミルク>ホワイト>ビターの順で好きです。オレンジやピスタチオがかかっていると最高です。

 

・和菓子は苦手

特にあんこが苦手なのであまり買いません。でもチョコあんやさつまいもあんなど、白あんベースだったら買うこともあります。

 

・パン好き

朝昼晩パンっていう日があるぐらいパン好き。旅先でもパン屋を見つけては買っています。特に京都はちょっと歩けばパン屋に行き着くので好き。

 

・香りは柑橘系が好き

レモン、グレープフルーツなどの香りが好きです。ボディショップのピンクグレープフルーツはドンピシャです。

 

・甘い香りは苦手

ココナッツ、バニラなどは苦手なのでほとんど買うことはないです。ローズはものによります。あとムスクも酔いそうになります。

 

 

これからよろしくお願いします!